News

お知らせ・ブログ

節分👹プリスクールの1日

Blog

今日2月3日は節分です。プリスクールの生徒みんなで鬼の帽子を作りました。フワフワの毛糸で鬼のクルクルヘアー、虹色の折り紙で鬼のツノができました。とっても上手にできました。さぁ、みんなで被って、はいチーズ!とっても可愛い鬼さん。

これを被って公園に行きたい!と言うお友達。みんな見たらびっくりしちゃうかも、とワクワクしながら出発。公園には保育園のお友達が遊びに来ていました。鬼を見ると、わぁ鬼だぁ、と注目の的。ちょっと嬉しいような、恥ずかしいような。

午後は、みんなで豆撒きもしました。
鬼は外!
go away! go away!
みんなの元気な声にびっくりして鬼は逃げていきましたよ。
鬼は外も英語で言うとかっこいいね。
日本の文化も英語を使って親しむのもいいものです。

いつも楽しく歌って、踊ってのサークルタイム。座って楽しくできる子、ちょっと今日はそんな気分でない子、色んな子がいます。ここでは、自分からやりたい、楽しみたい気持ちを大切にし、英語を身につけていけるようにしたいと思っています。
是非みんなで英語を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました