News

お知らせ・ブログ

PlayEng Village Halloween!

Blog

ハロウィンイベントを開催しました。🎃

今年もたくさんの子ども達が、個性豊かな仮装をして参加してくれました。

「ハロウィンってなーに?」
まずは、ハロウィンのことがよく分かる紙芝居を先生たちに英語と日本語で読んでもらいました。
ハロウィンとはどんな由来で、どういうイベントなのかを学んだあとは、
お菓子を入れるためのキャンディバスケット作り。

教室を移動し、いざ‼︎
“Trick or Treat”

先生からお菓子をもらったり
天井からぶら下がっているスパイダーキャンディをジャンプしたり椅子に乗って取ったり🍭

そして!昨年人気だった
Poke a pumpkin は今年も子どもたちに大人気✨

指で紙を突っついて破くと中にチョコやキャンディが入っています🍬
中にどんなお菓子が入っているかはpoke(突く)してみないとわからないので、みんなワクワクしながら楽しそうに勢いよくpokeしていました♫

ハロウィンに関する単語でビンゴをして、ハロウィングッズもゲット‼︎

短い時間でしたが、盛りだくさんの
内容で、とても充実した楽しいイベントとなりました。

スタッフの仮装も今年もとても好評でした☆

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
次回のイベントもお楽しみに😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました