News

お知らせ・ブログ

プレイングビレッジのお正月イベント

News

1/8(土)お正月イベント🎍

今年のイベント内容は、
①英語で絵馬を書こう
②英語でかるたをしよう
③何が出るかな⁉︎ 紐くじ
④英語で福笑い

今回は幼児の部と小学生の部で時間を分け、歳が近いお子さんとイベントを楽しんでいただきました。

スクールの廊下を神社に見立てて、英語で書いた絵馬を飾りました。
I hope I will be able to 〜.
I hope my family & friends stay healthy and happy.
I hope I will be good at playing 〜.
など、それぞれの願いを込めて書きました😌
英語でかるたでは、日頃のレッスンの成果を出し、みんな我先にと先生が発音したアルファベットや単語のカードに手を伸ばしていました👏

次はお楽しみの、紐くじ✨
選んだ番号の紐を引っ張ると…‼︎
時計やコップ、文具やアートセットなど、朝から大当たりが続出でスタッフもビックリ😅
そして最後は…お正月といえば福笑い‼︎
福笑いを知らない子、知ってるけどやるのは初めて、という子が多く、外国人スタッフが日本のお正月遊びを英語で子どもたちに教えているシーンが何だかレアな感じがして、面白いなぁと思いながら見ていました。
目隠しをしたら、隣の子から顔のパーツを英語で教えてもらい、手探りでおかめとひょっとこにチャレンジ‼︎
目隠しを外して自身の作品を見て…
大爆笑🤣とっても盛り上がりました😊

お正月イベントをやる英会話スクールは珍しいとよく言われます。
私たちPlayEng Villageは、オープン当初から、他にはない、他とは違う英会話スクールをコンセプトとしています。
これからも、プレイングヴィレッジでしか体験できないたくさんのことを、英語を通じて多くの子供たちと共有していきたいと思っています😌

次のイベントは節分👹
サタデースクール内で、外国人の先生と一緒に豆まきをやります。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました