News

お知らせ・ブログ

PlayEng Village スプリングスクール

Blog

3月26日 今日は横田基地でさくらフェスティバルがあるってことで、行ってきました🌸
横田基地イーストゲートから数十メートル桜並木が続いる道で、基地の方々がさくらフェスティバルとして日本の花見の文化に合わせて、一部を開放してたくさんの人がお花見を楽しめるようにしてくれました。

10:50頃着いたのですが既に長蛇の列!朝からたくさんの人が並んで待ってたってことだよね。
スクールとしてさくらフェスティバルは初めてだったのですが、とても人気のお祭りなんですね!

入口で荷物検査を受け
“Hello. How are you?”
“I’m good 👍 “
という挨拶をしながら基地の中へ入りました!

入場してすぐぞうさんのトランポリンが🐘
みんなの目が輝きます✨✨
5分ほど並び楽しくjump jump jump!!!!
終わった後はみんなで係の人に
“Thank, you😊”
とお礼を言いました

一通りどんなお店があるのかチェックしたあと
桜の木の下でランチタイム🍱

残念ながら桜はまだ咲いていませんでしたがお祭りの雰囲気の中で食べるお弁当はいつもよりおいしく感じましたね^_^

お弁当のあとは
ゲームをやりに行きましたよ!

瓶に輪っかをひっかけ釣るゲーム(Bottle fishing)

ボールを投げてピンを倒すゲーム
(Spill the milk)

輪投げ(Ring toss)

この三種類をやりました!
成功してもしなくても景品がもらえます!
ここでもまたみんなの目が輝きます✨✨✨✨✨

そしてなんと!これらのゲームは全てFREE(無料)でした^_^

ゲームを終え景品をもらう時にも皆
“Thank, you!”
と言えましたね(^^)

Time flies!!!!!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
とっても楽しい1日でした!

来年もまたみんなで行こうね🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました