News

お知らせ・ブログ

11月のサタデースクール!

News

プレイングビレッジ英会話スクール・11月のサタデースクール📷の様子。
今日は11月最初のサタデースクールです。

11月と言えば 『Thanks giving』

日本ではあまり知られていないかもしれませんがアメリカやカナダの祝日のひとつで
『感謝祭』や『収穫祭』と呼ばれています。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日に行われております。
サンクスギビングのルーツと言われたいるのが、アメリカ・マサチューセッツ州とされ、新大陸を求めて渡ってきたヨーロッパ諸国の人々が当時の住民の力を借りて最初の生活基盤を築くことができるようになり、収穫の秋に感謝の意を込めて七面鳥やかぼちゃなどの料理でお祝いをしたのが始まりとされてます。

現在では、一般的に家族や親族・友人たちと一緒にメインディッシュとなるターキー(七面鳥)をはじめ北部原産の季節の野菜などのご馳走を囲んで食事を楽しんだりしてます。
そこで、サンクスギビングの食卓に必ずと言って良いほど並ぶ 、turkey(七面鳥)にちなんだアクティビティとして、ポップコーンターキーとキャンディターキーを作りました‼︎

午前中は公園で
Cops and thieves(どろけい)
Hide and seek(かくれんぼう)
Treasure hunt(宝探し)
をして遊びました。

『オニ』のことを英語でなんと言うかご存知ですか?

『オニ』は英語で
” it “
といいます

” Who is it now? ” (今誰がオニ?)
そんな会話を英語でしながらたくさん遊びました⭐️

天気が良かったので、今日は公園でランチ🍱
遠足みたいで楽しかったです😌

教室に戻り宿題を終わらせた後は、アクティビティタイム!
ポップコーンを豆からpopさせるところから始めました🍿

プレイングビレッジ英会話スクールでは、単に英語を学ぶだけではなく、その季節のイベントなど、海外の文化も一緒に学べるようなアクティビティーを取り入れながら異文化体験が出来る様に工夫をしてます。
授業だけでは英語を学ぶことは十分ではないと思いますので、サタデースクールと言う自由な空間の中で英語に慣れ親しむことや異文化体験をする事で自然に英語を使い、学ぶ環境を大切にしてます。

次回のサタデースクールもまだ数名の空きがあります。
皆様のご参加お待ちしております✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました