News

お知らせ・ブログ

【アメリカ・フロリダ】から留学中のJUNさんから

News

留学中のJUNさんがYouTubeデビューのお知らせ

先日、フロリダに留学中のJUNさんからYouTubeを開設しましたと連絡がありましたので、ご紹介させて頂きます。

2018年、当時まで高校生だったJUNさん、
アメリカに留学したいとのことでサポートをはじめ、2019年高校を卒業後にフィラデルフィアへ語学留学、10か月弱の語学留学後には。フロリダにあるカレッジへ進学し、現在はフロリダ・タンパで暮らしながら、セントピーターズバーグにあるカレッジへ通っています。

初めて留学のためのカウンセリングに来社された当時は、英語にとても不安があるということでしたので、L.C.A.日帰り国内ホームステイに参加してもらったのですが、その時の彼は全くと言っていいほど英語が話せず、なんとか知っている単語を使いながらコミュニケーションが取れる程度でしたが、恥ずかしがることなく英語を使って話しをていました。
粘り強く自分の考えを伝える気持ちは他の参加者の誰よりも強く、「彼ならきっと、厳しい環境でも夢を叶えていけるだろう!」と感じたことを覚えています。

アメリカ留学と言っても、広いアメリカで何処に行くのがいいのか迷いますよね。とりあえずロサンゼルスやニューヨークに行ってみようと考えてしまいがちですが、アメリカの中で最も生活費がかかる都市なので、留学費用も高くなりがちですし、他の日本人留学生も多く日本語を使ってしまうので、日本人留学生が少ない街で自分を追い込もうとフィラデルフィアに行かれました。
そこで、切磋琢磨し英語力もみるみる上達し、目標の10か月以内でカレッジへ入学。
フロリダ州は、比較的物価が安く大幅に留学費用を抑えることもでき、長期留学するには向いている街の1つです。
フロリダでもロサンゼルスにもあるようなディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのアミューズメントパークを楽しむこともでき、NASAの宇宙センターやKeysなどの有名観光スポットもたくさんあるので、様々なアクティビティを楽しむこともできます。フロリダ南部であれば、年間通じて温暖なので、スキューバダイビングなどマリンスポーツを楽しむこともできます。
クリスタルリバーに行けば、マナティーと一緒に泳げるかもしれません。
公共交通機関が充実しているとは言えないので、マイカーがあると生活はより便利になると思います(レンタカーでもOK)

カレッジ進学をスタートしたJUNさん
フロリダをもっと日本の方に知って貰おうと、フロリダの魅力や現地での留学生活などの情報を発信している為、YouTubeチャンネルを開設。彼のYouTube動画が届きましたので、ぜひ留学を考えている方、また将来考えてみたい方に参考にしてもらいたいと思います。

【アメリカ留学】フロリダ留学生の休日はこんな感じ!?WEEKEND VLOG in Florida//WEEKEND IN MY LIFE//Japanese man in the US

LCA(プレイングビレッジ)としても、今後のJunさんのご活躍を見守るとともに、フロリダをさらにたくさんの方におすすめしていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました