News

お知らせ・ブログ

🍀セントパトリックス・デイ🍀 from PlayEng Village

News

ハッピー・セントパトリックス・デイ🎉
今年、3月17日は聖パトリックの祝祭日(セント・パトリックス・デー、St. Patrick’s Day)!

セントパトリックス・デーは、元々アイルランド発祥のお祝いだったのですが、アイルランド人が世界へと移民をすることで、各地に広がりました。
今では、セント・パトリック・デーが近くなると緑色をテーマカラーにした様々なイベントが行われるようになり、川や噴水などを緑色に染めたり、緑色のビール🍺を飲んだりして盛大に盛り上がっているお祭りとなってます。

セント・パトリック・デーでは、三つ葉のクローバーがモチーフとなっていますが、「シャムロック(Shamrock)」☘と呼ばれ、アイルランドの国花ともなってます。
因みに、日本やアメリカなどでは、四つ葉のクローバーと混同されますが、全く異なるものです。
また、アイルランドの伝説上の妖精、「レプリコーン(Leprechaun)」が登場しますが、いたずら好きの靴職人です。

プレインヴィレッジでもセント・パトリック・デーに因んで、Appleルームの壁面装飾を変更しました~
可愛らしいレプリコーンがシャムロックに囲まれてた様子や、虹や金貨が沢山入った壺が表現されていますよ。
レプリコーンをつかまえて、金貨のたくさん入った壺を見つけると幸運を呼ぼことができると言われてますが、実際には虹には終わりがないので見つけることはできですね。

今は緊急事態宣言下にあるので、イベントを開催することが出来なくて残念ではありますが、
4月には、イースターがありますので、それまでに緊急事態宣言が解除されれば、イースターイベントを開催する予定です。

プレインヴィレッジでは、英語だけでなく様々なイベントを通じて文化を紹介しながら、それらに因んだ英語も一緒に学べる楽しいスクールですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました