News

お知らせ・ブログ

★Happy New Year★ from PlayEng Village

News

あけましておめでとうございます!
2021年のプレイングビレッジは、お正月イベントでスタートしました☆

緊急事態宣言下でのイベントでしたが、これまで以上に感染対策を徹底し、全ての回を予定通りに終えることが出来ました。

まずはお正月バージョンの教室のデコレーションをご紹介します(^-^)
羽子板、獅子舞、鏡餅やだるまなど、お正月らしいものをたくさん手作りして飾りつけをしました。

イベントでは、英語で福笑いをしたり、羽子板やブンブンゴマに絵付けをしたり、紐くじ(千本引き)を体験。外国人講師にとって初めての体験でもあり、一緒に楽しむことが出来ました。異文化交流とはまさにこのことですね(^-^)V

スクールマネージャーが書道の師範免許を持っているということで、英会話スクールでは珍しい書き初めにも挑戦しました。 
書道が初めての子供たちも、書道なんて十数年振りというお母様方も、お手本を見ながら上手に書けていました。
外国人講師も初めての書道に苦戦しながら日本文化を楽しむことができました(^^♪
とても好評だったので今後アフタースクールの活動の中でも導入しようと考えています!

プレイングビレッジでは、異文化交流として、海外のイベントだけではなく、お正月や節分、お祭りなど日本特有のイベントも積極的に取り入れていきます。
プレイングビレッジは、英語だけを学ぶためだけの場所ではありません。
英語でレッスン以外のこともたくさん体験して、たくさんのことを学ぶことができる教室を目指して取り組んでいきます。

本年も、宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました